バドミントンを頑張る娘とその仲間を応援する 日記です
バドミントンクラブで頑張る娘と仲間達を応援する ママの日記です。 (^o^)丿

ブログランキング

ランキングに参加しました

ポチット押してみて下さい。



プロフィール

mama

Author:mama
バドミントンが大好きで頑張っている娘二人と、一緒にがんばっている仲間を応援するmamaの日記です。
子供たちと一緒にmamaもお手伝い頑張ってます。
\(^o^)/



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



閲覧カウンター

現在の閲覧者数:



カウンター



お知らせ

A君丸亀オープン男子シングルス優勝しました \(^o^)/



リンク

このブログをリンクに追加する






親の悩み

子供の気持ちを集中させること、親として悩んでいます

小学生の頃は親子が常に一緒にいて子供の頑張りを見張っていたところもありました。
親として怒る事もありました。
中学生になってからは、親の視線から離れても頑張れる意思の強い子に育って欲しいという親の想いと、自分で頑張れる子でないと強くなれないという親の考えがあって子供の意思に任せてきました。自分で色々な事を決めれるようにと、親が決めるのでなく子供に決めさせるように心掛けてきたつもりでした。自分で選んだ事に一生懸命に頑張れる人になって欲しいからです。

今まだまだ子供を親の願うようには成長していません
今、親は子供の成長を待つときだとは思っているのです。でも子供にとっては今一生懸命頑張らないといけない時期である事もわかっています。子供の背中を押してやりたい思っていますが、背中を押してやることで頑張れるところまで、まだまだ成長していないようで残念です。

親として子供に後悔のないようにしてほしいと強く願っています。
一度ゆっくり話し合ってみようと思います。今するべき事は何なのか

コメントありがとうございました。親として1歩前に進んでみます。
「少し背中を押してやることも大切だ」と気付かせて下さりありがとうございました。
子供がしっかり前を向き、それでも立ち止まった時はそっと背中を押してみますね






只今中だるみ?

先日ジュニアグランプリの県選考会も終わりました。
内容は酷い試合でケチョンケチョンに負けました。
県代表のユニフォームも残念ながらゲット出来ずです

大会予選も今年度はないので、少々中だるみ
この調子では来年が思いやられますよね

今月半ばには福井遠征予定ですがどうなることやら


全日本ジュニアオリンピックに出場して

先日鳥取で行われた全日本ジュニアオリンピックジュニア新人に出場しました。
日ごろから交流のある奈良の選手と3泊4日の長旅となりました。

結果は1回戦を何とかファイナルで勝ちました。
対戦相手は1年生というところもあり羽のスピードに何とかついて行けたのが勝利に繋がりました。
2回戦は同じ2年生で背もありスピードもありました。レーシーブが上手く何度攻撃しても返され根負けでミス連発 3セット目はミス連発で波に乗れず負けてしまいました。

何とか3回戦まで進み全国トップレベルの選手と戦って欲しいと思ってましたが、このレベルを抜けるのも大変な事のようです。

全国のトップレベルに関心させられる大会でした。
ゲゲゲの鬼太郎ロード観光してきました。
kitarou12



全日本ジュニアバドミントン選手権・ジュニア新人予選会

先日全日本ジュニア・ジュニア新人の予選会が行われました。
何とか2位通過です
昨年の予選会に、「来年は絶対出場しよう」と娘と話し合ってきたので、出場出来る事については、嬉しく思ってます。しかし、予選会の内容がボロボロで、試合が始まってからヤバイな~って思ってました。準決・決勝の試合はどちらも、1セット始まってすぐ10-2とかで負けてるんですよ
ミス連発、脚は動いてない、ラリーにもって行けない、やっとラリーになったかと思ってもミスをする、どうするの   さすがに決勝は木っ端微塵に砕け去りました。

一つでも順位を上げて出場したいと思ってましたが、何とかギリギリ出場出来るという結果になりました。どのような形であれ出場は出来るので、これからの2ヶ月は全国大会で1つでも多く戦えるように頑張って練習をするそうです。

男子の部も同じクラブから出場です。1年ながら1位通過です。彼はやってしまいました
さすがです。娘とは大違い。 決める時は決める  脱帽です

この1年は、あと3つの目標をたてているので、それに向かって頑張って欲しいと思ってます。

明後日から全中が始まります。娘と同じ年の選手(全小でも活躍していた人達)がたくさん個人戦に出ています。レベルが高くて親の私が挫けそうになります、私は何にもしてないのですがね

男子諸君全中頑張って来てください、活躍楽しみにしてます。



近畿大会

中学生近畿大会が終わりました。
男子団体3位 男子シングル1位
全中への切符を獲得しましたおめでとう

娘残念ながら負けちゃいました
近畿大会ともなると個人戦もレベルがあがりなかなか勝たしてもらえません
同じ2年生に木っ端微塵でした小学生の時から何度も試合をさせてもらいましたが未だに勝たしてもらえません。
他の2年生も手ごわそう、この1年が勝負になりそうです。
来年に向けて良い経験ができました。次はジュニ新人の県予選があります。気持ちを入れなおし全国への切符をゲットしてほしいところです

男子のみんなは全国大会頑張って来てください。活躍楽しみにしてます。

近畿大会へコーチ、クラブの仲間がたくさん応援に来ていただき本当にありがとうございました。
声援を送っていただいて娘も心強かったと思います。
残念ながら負けましたが、来年頑張ってくれると信じてます
本当にありがとうございました。




